節約したいなら自分で修復

2014.7.25|未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

自動車に乗る人であれば誰しも経験があると思いますが、うっかり、ドアやバンパーにキズをつけてし海02まったという人は多いでしょう。
最近では、ディーラーでもクイック修理として安価に修理してくれるようにもなりましたが、名刺大程度のキズであれば安いのですが、範囲が広くなれば数万円ということもあります。
節約のために自分で補修する人も増えました。
自分で修理する場合に、調べておかねばいけないことがあります。
それは、ボディーのカラートリムナンバーです。
このナンバーが違えば色は合いません。
ホームセンターで簡単修理グッズが販売されていますので、トライしてみましょう。
説明書きを見ても今一、分かりずらい人はインターネット動画などで実際のセルフ修理などが配信されていますので、動画を参考にチャレンジしてみると良いでしょう。
動画の中で修理に用いられる道具はすべてホームセンターで販売されていますので、あらかじめ動画を見て必要なものを揃えてから、トライしてみると良いでしょう。
現在は板金修理をすることが少なく、交換が多いので修理が高く付きます。
修理工場で支払う工賃の5分の1から10分の1の単価でセルフ修理が完了しますので、大きな節約となるでしょう。

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。