業者に依頼したら修理費はどれぐらい?

2014.7.25|未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

}PgžxQ自動車が損傷して修理を依頼したら、修理費用がどれくらい掛かるか心配になることがあります。
ただ、損傷具合によって修理方法が異なると、一概に金額が定まらないことがあります。
まして、どの業者に修理を依頼するかによって金額の差があり、実費であるか保険修理となるかによって大きく違うでしょう。
まず、修理に出す先を選びましょう。
大抵の場合、購入店舗に修理に出すことが多いでしょうが、板金修理設備が整っていないところや板金修理工のいないところへの修理依頼となると修理そのものが外注化されるので、必然的に修理価格が高くなります。
さらに、修理方法でも大きく違い、損傷の具合で板金が可能な場合、板金塗装をすることと、部品をごっそり交換する行為では、修理費用の違いが出ます。
とくに車両保険を使う場合では、高額な見積もりとなります。
例えば、ドアのボディーの損傷では、車両保険を使用した場合、ドアにかかわる部品をごっそり換えれば10万円以上もしくは数十万円の請求となることは間違いないです。
しかし、板金塗装となれば10万円以下での修理が可能で、板金修理工場に直で持ち込めばマージンが省けるためかなり安価となりますし、交渉も可能でしょう。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。